ページの先頭へ戻る

スポンサーサイト

--/--/-- --:--スポンサー広告 | コメント(-)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【コイカツ】ぶっかけスキン、プラグスーツスキン試作

2018/07/27 00:03コイカツ! | コメント(8)
Di9dtcGU8AIrCNA.jpg

公式の「汁」は悪くはないんですがもうちょっとべたべた感が欲しいと思っていたので、KoiSkinOverlayでぶっかけスキンを作ってみました。量と色味が難しい…。


Di9dtcIVAAAKU-k.jpg
 
配布済みの落書きスキンと重ね合わせたものも作りました。キャラメイク画面は背景をいじるとちょっと面白いですよね。関係ありませんが、最近になるまで制服系衣装がものすごく自由にカスタマイズできることに気付いていませんでした。ジャケットのボタンの開け閉めからエンブレムやネクタイ、リボンの有無までいくらでも調整できたとは。「スーツ」が腕まくりしたやつしかなくて不便だなあと思っていたんですが、普通になんとかなりますね。

一方で、メイド服は出来が悪い!一応特典のハイクォリティーメイド衣装も持ってはいるんですが、これもこれでアイドルのステージ衣装みたいでメイドらしくないし…。もっとオーセンティックなのがいいんですけどね。

69861347_p0.jpg

せっかくスキンを作ってみたので、好みの洗脳2コマも作ってみました。1枚絵系はPixivやTwitterでちまちま更新しているので、ご興味のある方は見に来てくださいね。

 Divqhl3U0AEVsmk.jpg

ハニセレでも作ったプラグスーツスキンもちまちま進めてます。うーん、まだまだな出来ですね。コイカツはハニセレに比べて肌のテカリが限定的なので、スキン自体にハイライトを入れてやらないとのっぺりして見えてしまうのが難点。肘のところの模様を合わせるのも面倒だし、緑のアレ(ほんとこれ何なんでしょう?w)のクォリティーもUPしないとダメですね。


ところで、最近小説の方の読者の方からメッセージやメールを頂くことがあって、すごくうれしいです。ここは今はillusion作品の指南サイトみたいになっていますが、元は「イオの世界」という猥褻小説サイトだったんですよね。下手すると10年くらい前の小説ばかりなんですが、読んでくださっている方がいると思うと創作にも力が入ります。

振り返ってみると、過去作の中で自分で印象に残っている作品は
・工藤夫婦の憂鬱
・綾香 中年親父のモノにされた僕の彼女
・勇者敗北
・美人警官悪堕ち催眠
…あたりです。こう見るとあんまり一貫性がないというか、NTR~悪堕ち~MCの間を言ったり来たりしている感じなんですよね。盲さんとか煌野一人さんとかの作品の影響で形態変化系にもちょっと染まりましたが、そのあたりのジャンルをぐるぐる回遊している感じです。

基本的にはどれも自分宛に書いた手紙のような作品で、「自分が抜けるものを作ろう」という発想で常に書いているんですが、読んで頂いた方からのメッセージ等を読んでいると、もうちょっとちゃんと広く伝わるように作らないとダメでは…とちょっと不安になることもあります。

色んなものを乱造している中で、時間がたっても「これはよかったですよ」と言ってもらえる作品をリメイクというか、もうちょっとちゃんとした形で発信したいなと思っています。「工藤夫婦~」なんかも商業向けにならないかとずいぶん書き直したりしているんですが、なかなかめどが立ちません。やっぱりやるならきちんとしたものを作って、安価でもお金を出してもらえるようなものを作りたいとは思っているのですが…。

ちょっと話がそれてしまいましたね。そんなわけで、「こういうのが読みたい」とか「あの作品をこうしてこう…」みたいなメッセージを頂けるのはすごくうれしいです。Pixivの単文のコメントでもとっても励みになっています!

今ひとつ趣旨のわからないサイトですが、どなたかの役に立てていれば幸いです。賢木でした。

関連記事

表情操作プラグインについて

こんばんは
いつもムラムラしながら拝見しております
以前紹介していたプラグインについてです
表情操作プラグインを導入したのはいいのですが、どこをどうすればよいのか全くわかりません。マニュアルの場所や初歩的な使用方法など、宜しければお教えいただけないでしょうか?
[ 2018/08/05 03:34 ] [ 編集 ]

是非ぶっかけスキン配布お願いします!
[ 2018/10/11 13:05 ] [ 編集 ]

初めまして。
ふたばで出自不明のテクスチャを使ってコイカツの服MOD(プラグスーツ)を作っていたのですが
そのテクスチャがこちらのハニセレ用テクスチャを改変したものっぽいのでMOD公開前に確認しにきた次第です。
事後で大変申し訳ないのですがよろしければ使わせて頂けないでしょうか。完成品はこんな感じです。
https://i.imgur.com/arauXyW.jpg
https://i.imgur.com/veZeTim.jpg
[ 2018/10/21 18:57 ] [ 編集 ]

おおっ、素晴らしい出来で感嘆しました!どうぞご自由にお使いください〜。
私もちまちまプラグスーツスキンを作っていたのですが、時間が作れず完成しないままになっていました汗
[ 2018/10/21 19:03 ] [ 編集 ]

すみません、名前欄を入れ忘れましたが上のコメントは私です(笑)
[ 2018/10/21 19:04 ] [ 編集 ]

ありがとうございます~
完成品をUPしたのでご報告までに
アスカ プラグスーツ(URL貼れなかったのでURL欄参照ください)
[ 2018/10/24 21:39 ] [ 編集 ]

レイ プラグスーツ
名前のURL参照ください
[ 2018/10/24 21:40 ] [ 編集 ]

最後に対魔忍ユキカゼのスーツ 一緒にインストールが必要なMODです。
これに服本体とかマテリアルとかが入ってて共用してます。
KoiSkinOverlay用のテクスチャはそのまま全身タイツのテクスチャとして使えるので
お手軽に服化できてます。
[ 2018/10/24 21:42 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する














上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。