ページの先頭へ戻る

【コラム】ビットコイン始めました

2017/10/21 19:48ブログ記事 | コメント(0)
img_ba88ee270f7cc38d6b7a11c60df18b3894457.jpg 

全国1200万のハニセレファンの皆様こんにちは。土日だというのに出勤祭りの賢木です。なんだかんだでプレイホームが楽しくて、好みの子をちくちくキャラメイクしてはデブオタおじさんに○○してもらってます。せっかくなのでプレイホームの攻略記事とかMODまとめ記事とかを書いていきたいのですが、先日の長文レビューで力尽きてますゴメンナサイ・・・。

そんなわけで今日は脳死状態でコラム的なものを書きたいと思います。今日の俺は、ビットコインに用がある!



さて、とつぜん話は昔に戻りますが、賢木は10年ほど前、サークル活動とスロットによる金儲けと女遊びでただれきった学生生活を送っておりました。サークル活動と密接にからんだ女遊びの話をしたいところですが今日は置いておいて、当時はバイトもせず、ほぼ生活の全てをスロットの利益でまかなっていたんですよ。規制が進んだ現在ではありえないほど、当時はなんとなーくで稼げたのです・・・。
 23時の閉店間際にめぼしい台を見つけておいて、翌朝ダッシュで座って利益が出た瞬間ヤメて大学に向かう・・・みたいなちゃらんぽらんな生活を繰り返してました。十字架600式のゴールドセーラモードとか、連チャン中閉店ヤメした鬼浜を狙ったり、吉宗の朝一仕込みがある店に行ってみたり、大ヤマトのキズネタ行脚をしてみたり、アラエボで2万枚(40万円)出したり・・・といろんな思い出があります。サークルでは「毎日タクシーで大学通ってる人」として面白がられていました。

現在は仕事があってそんなムチャな生活はできませんが(そもそも規制が進んで全然勝てなくなった)、夜勤前や夜勤明けなんかにちょいちょいスロット屋さんに寄っては小金稼ぎをしています。今月はバジリスク絆というロマンあふれるスロット台がとにかく負けなしで、トータル20万円勝てたんですよ。

20171021193718884.jpg 

20171021193719505.jpg

201710211937209a9.jpg

↑わかる人には分かる楽しい画像・・・はいいとして、そんなわけで何か高いものでも買おうかな~と思っていたところに昨日、ある悪魔がささやいてきたわけです。

「賢木さん、いまビットコインが面白いんスよ」と・・・。

今更このサイトで「ビットコインとは」なんて話を書いても誰も読まないので割愛しますが、悪魔くん(職場の後輩)によると、「ビットコインがここ数カ月バカみたいにアガってて、持ってるだけで面白いんだゾ」とのこと。無駄金をテキトーにぶちこんで、特に細かい売り買いもせずスマホで値動きを眺めてるだけで楽しいらしいです。暗いな~!でもマジかよ俺もやりたいゾ!

仮想通貨投資については完全初心者の私ですが、同僚にレクチャーしてもらって理解したところでは以下のような感じの模様です(あやふや知識)。

・ビットコインの取引にはアカウント開設が必須。ネット上にいくつか存在する「ビットコイン取引所」のサイトで必要事項と口座番号を入力し、免許証の写メを送れば10分足らずで開設できる。あとはスマホアプリでかんたんに取引可能。
・7月に20万円くらいだった1ビットコイン(BTC)は現在暴騰して1BTC=63万円くらい(すげぇ)。コインはo.o1単位で買えるので、20万円ならとりあえず0.31BTC手に入るみたい。
・スマホアプリを使えば、Suicaや楽天ポイントみたいにビックカメラとかの実店舗でも支払いに使用することができる。QRコードを使えば個人同士でやりとりも可(物乞いがQRコード示してくる国もあるとか)。使える場所は今後増えるかも。
・取引は24時間365日可能。ぐっすり寝ている間に暴騰・暴落もありえるけど誰も助けてくれないゾ。
・ビットコインを売買する取引所とやりとりする方法と、他のユーザーとやりとりする方法がある。取引所では高く売るか安く買いとるかしかしないので、ユーザーとのやりとりが基本だゾ。

・・・と、なんとなく思っていた通りな感じでした。日本で使える取引所はいくつかあるみたいなんですが、後輩に教えてもらった「ビットフライヤー」(↓)という大手でサクッとアカウントを作ってみました。ここはスマホアプリがものすごく見やすくてPCよりも便利だそうな。

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

泡から生まれたあぶくぜにな20万円なので、とりあえず脳死状態でネットバンキングからどーんとクイック入金(昨日の午後3時くらい)。あがったり下がったりしている相場を見ながら、ちょうどよさそうなところで全部換えてしまおうとチャンスを見ていたところ・・・

今朝になって暴騰!63万円がみるみる目の前で67万円に。えーこれ、乗っておいたほうがいいんじゃないの?ということで、とりあえず買ってみましたよ19万5838円で0.2895565BTCを!リアルな値動きでいうと、僕のポケットマネー数万円がスロット機を通してコイン一万数千枚になり、そのコインがいま万を持して約0.29ビットコインになったということですね。すげぇ!(脳死)

20171021194604bf1.png 

値動きはそのまま右肩上がりに70万円まで進みましたが、その後下がって69万円前後で推移している感じになりました(21日19時現在)。「昨日63万円だったときに買っておけばもっと得したのに・・・」とがっかりしつつも、とりあえずビットコイン投資のスタート地点に立ったということで、今後もちょくちょく値動きを見ていきたいと思います。「総資産」という欄があって、20万円スタートした資産がいま円に直すとどれくらいの価値になったかが見られてなかなか楽しいんですよね。朝起きたら「-9万円」とかになっててもおかしくないんですけども。

ちなみにビットコインもFXのようにレバレッジをかけたり信用売りをしたりもできるみたいですが、目の前にない金を賭けるのは怖いので、基本的に「持ってる現物をアガると信じてガチ放置!」という気絶投資法でいくつもりです。ブログのネタとして基本損きりはせず最後まで行くつもりなので、成果が出たらまたブログで報告したいと思います。今後ビットコイン超絶暴落のネットニュースを見たら、賢木は犠牲になったのだと思って下さい!

そんなわけで、今日はどうでもいい賢木のただれた日常の話でした。絶対また見てくれよな!
関連記事

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する