ページの先頭へ戻る

ハニーセレクトParty、ネット上の反応まとめ

0658.jpg 

(……きこえますか… きこえますか… イリュよ…  今… あなたの…心に…直接… 呼びかけています… パーティ発売に間に合わなかった…バトルアリーナの準備をしている場合では…ありません… あなたが…いま…やるべき…仕事は…匂いの嗅げるVRの開発でも…ありません…… NEOです…スタジオNEOのUI改善を… するのです… 緊急アップデートを…するのです……)



さて、ユーザーの心の声がイリュージョンに届いたところで本題に入りたいと思います。ハニーセレクトParty発売後3日が経過しましたが、皆さまいかがお過ごしでしょうか? スタジオNEOの移動タブと背景変更機能とHモーション関連付の削除という暴挙にしばし砂漠で行き倒れていた私ですが、ShortcutsHSの新機能により背景変更ができるようになったのでようやく息を吹き返しております。あとは移動タブとHモーションの改善を一刻も早く果たすのだイリュよ。頼むぞイリュよ。

さて、うちではかなり辛口のレビューになってしまいましたが、Partyは大変素晴らしいところも多く、なかなか評価が定まらないところがあります。あまりに変更点が多々ありすぎて一言で言えないのですが、個人的感想を述べると以下のような感じ。

【買って良かったと思えた所】
衣装、髪型、スタジオアイテム、スタジオアニメ、マップ、キャラのセリフバリエーションの素晴らしいクォリティと充実感
アンドゥ機能、3DSE配置、キャラ融合機能、関節補正の新装(特にキャラ融合はモブキャラを沢山作るのに最適)
【開発者を校舎裏に呼び出したくなった所】
・背景変更機能の削除(※スタジオNEO)
・移動タブ機能の削除(※スタジオNEO)
・「注視点にオブジェクトを移動」機能の削除(※スタジオNEO)
・男女Hモーション関連付の改悪(※スタジオNEO)
・「首の操作」UIの改悪(※スタジオNEO)
・ボタンが小さい、英語多用など全体的なUIの改悪(※スタジオNEO)

全部NEOじゃねーか!!

というのは置いておいて、賛否両論あっていいと思う今回の大型追加ディスク。「じゃあ発売されない方がよかったの?」「買わなければよかった?」と聞かれると、結局買って良かったというか「ハニセレユーザーとしては買い1択」なんですよね。そんなわけで、ツイッターで散見した私以外のご意見を簡単にまとめてみました。




やっぱりスタジオのUI関連の不満が多く聞かれますが、意外と皆さんガッツリ週末ハニセレで遊んでいるんですよね。大問題の一つはさっそく神MODによって改善されているわけですし、今後もこの流れが続いたら…と願うばかりです。レビュー書いたりMOD界隈の状況を調べたりでまだまともなスクショを一枚も取れてないので、GW後半も楽しんでいきたいと思います。ではでは。

関連記事

NEOの安っぽさと突貫工事臭さは何なんでしょうね本当に…
イリュージョンさんには金払った上で時間が多少かかってもいいから改善をしてほしいところです…
[ 2017/05/01 23:00 ] [ 編集 ]

ネットの反応を見ていると、意外とmodderさん方には素直に受け入れられてるんですよねー。私のような3Dゲー開発に詳しくない人には取っ付きにくさ半端ないんですが…
[ 2017/05/01 23:15 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する